ここにきて

人生初の

人間関係に悩む

ん?人間関係というか

苦手な人が多すぎるのか


はーつらい、の一言


離職の理由ランキングトップが

『人間関係』

ってことに、

常々疑問を抱いていた私ですが

これならあり得るわ

毎日会うとか考えられない

活動以外のことが一番つらいなんて

最悪だー


そして三者協議を終え

任地のニーズもわかる

でも

自分が

少ないなりに経験してきたこととか

長年の思いとか

動機とか

切り捨てたくない部分との葛藤が

立場上

伝わるべき人に伝わらないのが

またつらい

エゴなのはわかる

でもそのエゴでここに来たし

ぬるいかもしれないけど

ボランティアという立場だからこそ

そのエゴを通させてほしいと

心の片隅で思う


こんな時に

でもやっぱり救われるのは

数少ない

心穏やかに接せられる人達の存在

この年になって

こんなこと感じるなんて

今まで恵まれてたんだなぁ


あー

こんなことにストレスを感じない

強い自分になりたい

そして今まで

自分が誰かにこんな思いさせてたなら

本当にごめんなさい